・・・一区切り?

仕事の合間?にこの「はてな」DIARYをさらにカスタマイズしてみた。主な変更点は以下の通り。
   
  ● 背景色を本店CSSの色よりやや明るくした
  ● それに伴いスクロールバーの色設定も変更
  ● 本文記事枠のサイズを640pxで固定とした
  ● 記事領域の境界線を目立たない色にした
  ● コメント欄を主記事枠より小さくし右下に寄せた
  ● それに伴いコメント文のfontを小さくし色も変更
   
・・・といったところ。 タイトル帯が浮き上がって見えるようになった。
まあ概ね、漠然と描いていたイメージが実現出来たと言えるのではないかと。
(前にも書いたがblogのカスタマイズってホントにCSSの勉強には最適!)

あ、まだ分からないこといっぱいある。 えーと、入力ルールとか。
例えばリスト。 ↑上の箇条書きはまんま打っただけだけど、説明によれば
なんだか「リストになる入力法」てのがあったような。
(後で「編集」で実習してみようか・・・)