ある感慨 (外食ディナー)

 残念! 今日は最初のダイビング講習の日だったのに、代返が来れなくなって、朝から仕事。
(く〜 残念!)   ・・・・楽しみにしてたんだけどな。
行き場失った気力をCBSの記事更新に向け、終業後職場で打ち込みかなり追いついた。

 夕方はいつものステーキハウス。カミサンと二、三女の4人。
(息子連中は自分達で夕方冷蔵庫漁り餃子等焼いて食べたと。満腹で動こうとしなかった)
此処は以前[Victoria Station」て店だったが一度潰れステーション・グリルと名を変えた経緯がある。
(イメージの踏襲というか、電車の車両2台が店舗と一体になっているのだ)
 私が通い始めたのは横浜から職場に通っていた頃だったが、
「内容の割りに空いていて良い店だな」と思ったものだった。
美味くて安くても落ち着けない店には通わない私だが、ここは穴場だった。
でも他にも此処を気に入った人間も増えて来たようで、今夜は初めて前室で待たされてしまった。
店内満席。
  ・・・むーん、
(そろそろ新たに空いててイイ店を開拓する時か?)